3月1日[木]19:30-21:30『写真のなかの江戸』トークイベント開催決定!

北斎も描いた「さざえ堂」はじつは富士山を向いていた!
都心・赤坂には、なんと茅葺屋根が並んでいた!
絵図、古地図、文献史料を駆使し、風景の細部から都市江戸の実像を読み解いた
『写真のなかの江戸 ー絵図と古地図で読み解く20の都市風景ー』
の発売を記念して、写された風景の細部から、江戸の姿を鮮やかに描く
スライドトークを開催します。
 
ゲスト:金行信輔(かねゆき しんすけ)。
都市史研究家。1966 年生まれ。東京大学大学院修了。 
博士(工学)。江戸・東京の都市史を中心に調査・研究を行う。
 
時間:19:30~21:30(開場19:00) 
参加費:1500円 
会場:6次元(荻窪駅西口徒歩2分 http://www.6jigen.com)
予約:件名を『写真で読み解く江戸』とし、 名前、人数を明記の上、
info@yuubooks.net矢野まで。

3月1日[木]19:30-21:30『写真のなかの江戸』トークイベント開催決定!」への2件のフィードバック

  1. 土曜日に本書を購入して、昨日読み終えました。素晴らしい本と思います。小生は日本テレビに勤務してますが、東大都市工学科卒で古写真で江戸の景観を勉強。金行様の論考は、石黒敬章氏や松本氏らのと同様に拝読しておりました。3月1日夜は、古書会館で神保町街づくりイベントに参加するのですが、もし21時半以降2次会があるようなら駆けつけます。

    1. 本書をお読みいただけたとのこと、ありがとうございます!
      3月1日夜、ぜひ二次会行いたいと思います。出席者数が未定なので、お店の方は当日決めるかもしれません。info@yuubooks.netにご連絡いただけましたらご返信いたします。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です